2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

ひま故に

オス!オラ、タッキャオ!!

 

 

 

最近、仕事が暇なのは散々言ってきたんですが。

 

 

 

 

 

 

 

なんか生きにくいと言いますか、平日に家にいることへの罪悪感みたいなもんがあります。

 

 

 

 

かといって、他で仕事する訳にもいかないという。

 

 

 

 

 

何故かというと、一応自宅待機って言う話だからね。

 

 

 

 

そこは何となく守ろうかなと思って。

 

 

 

 

 

朝起きて、楓にパパ今日仕事?と聞かれた時に休みって言うのツラい。笑

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園の送り迎えにここ最近、俺が行くのがツラい。笑

 

 

 

 

 

あの人働いてないんかな?みたいに思われるんじゃないかという恐怖。

 

 

 

 

 

 

人の目ばかりを気にして生きているんだろうな俺。

 

 

 

 

 

でも暇なのってめちゃくちゃチャンスなんだもんなー。

 

 

 

 

 

 

勉強するべきだよなー

 

 

 

 

前にも言ったけどなー

 

 

 

 

 

まぁその話はいいか。

 

 

 

1人でこっそり考えよう。

 

 

そんなことより

 


f:id:takkyao-blog:20201128002624j:image

 

 

 

兄妹っていると面白いなーって思った。

 

 

 

 

 

一緒に遊んでるのを見ると凄く思うんだよなー

 

 

 

 

まぁ1人っ子を否定する訳じゃないんだけど。

 

 

 

いると面白いよって話。笑笑

 

 

 

 

最近、仕事が休みの日に次女の顔や腕にハムハムするのが日課です。