2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

工作

オス!オラ、タッキャオ!!

 

 

 

 

今日はね、俺っち久しぶりにヤル気になった日よ。

 

 

 

 

 

俺っち。笑

 

 

 

 

 

最近ね、嫁さんの母ちゃんが楓にぬいぐるみを買ってくれたんです。

 

 

 

 

別に特別な日じゃないんですけど。

 

 

 


f:id:takkyao-blog:20210128215127j:image

 

 

ネズコ。

 

 

 

鬼滅の刃です。

 

 

 

 

 

僕ら夫婦は、

 

鬼滅の刃面白いけど、こんな騒ぐ程か?派です。

 

 

 

 

なんで、家をあんまり鬼滅グッズまみれにしたくないんです。

 

 

 

 

 

でも楓が鬼滅の刃大好きになってしまって。

 

 

 

 

 

物語の内容とかは全く分かってないんですけど。

 

 

 

 

みんなが鬼滅鬼滅!!って言ってるのを見て影響を受けてるんでしょうね。

 

 

 

 

子供心をくすぐるアニメなんだろうな、きっと。

 

 

 

 

僕は呪術廻戦派なんで。

 

 

 

 

目隠しして生活してるんで。

 

 

 

 

で、楓がぬいぐるみを持って鬼滅ゴッコするんですよ、当然。

 

 

 

 

 

それを見ててね。

 

 

 

あっ箱作ってやろー!ってなったのが今日。

 

 

 

 

 

 

段ボールには無限の可能性を感じてる俺っち。

 

 

 

 

 

今まで段ボール工作なんてしたことないけど。

 

 

 

 

いけるだろ!センスで!

 

 

 

って感じで、やり始めました。

 

 

 

 

 

開始早々、あれ欲しいな、これ欲しいな!

 

 

 

ってなったんで、すーぐダイソー行きました。

 

 

 

 

 

で、センス抜群の俺っちが総額400円で作り上げたネズコの箱。

 

 

 

 

 


f:id:takkyao-blog:20210128220018j:image

 

 


f:id:takkyao-blog:20210128220032j:image

 

 


f:id:takkyao-blog:20210128220100j:image

 


f:id:takkyao-blog:20210128220157j:image

 

 

 

サイズ感的には、紬の方が背負ってて笑えたんだけど。

 

 

 

 

 

 

凄く良い出来だと、自分で自画自賛しとるのよ。

 

 

 

 

マジックテープで扉を開けるから、とても安全安心で開けやすい。

 

 

 

コスパも良い。

 

 

 

 

やっぱ、これぐらいやるのは当たり前だよな!

 

父として!!!!!

 

 

 

当然の事やったまでだよ、うんうん。

 

 

 

 

 

子供はめっちゃ喜んでたけど、嫁さんが思ったより褒めてくれてないのよ。

 

 

 

 

褒められ足りないんだよなーなんか。

 

 

 

 

だからみんなにLINEで、送ってまわってます。