2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

ほけん

オス!オラ、タッキャオ!!

 

 

 

 

2月で車の保険の契約がきれるって事で、新しい保険に乗り替えようと思って自分で検索したんです。

 

 

 

 

 

今まで、車屋で車買って、そのまま車屋にオススメされた保険入ってたんでね。笑

 

 

 

何も考えてなかったんで。

 

 

 

 

 

で、探してみたら凄いね、笑

 

 

 

 

今まで毎月4500円かかってた保険が、1700円にまで下がるっぽいというね。

 

 

 

まぁ保証の内容も多少違うんでしょうけど、最低限の保険だとこんなに安く出来るみたいですね。

 

 

 

 

 

 

俺、騙されてんじゃないの?って思うくらい違うんだけど、とりあえず1年騙されてみます。

 

 

 

 

まぁ元々入ってた保険が高いだろうなーとは思ってたから予想通りではあったんだけど、いかんせん面倒だからね、こういう手続き。

 

 

 

 

 

まぁでも、これからはね、どんどんやっていかんとねと思ってます。

 

 

 

 

 

一応、FP3級の資格とるための本買ったし。

 

 

 

最近、勉強がおろそかになってるけれども。笑笑

 

 

 

 

 

 

スリーデイズ坊主ってやつだよね。

 

 

 

 

そう考えるとよく続いてると思うね、このブログ。

 

 

 

 

 

 

よし、保険の手続きしよう。

 

 

 

 


f:id:takkyao-blog:20210107210643j:image