2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

愛の始まりはトゥーから始まる

オス!オラ、タッキャオ!!

 

 

 

 

トゥーって大事な行為だと思うんですよ。

 

 

 

 

 

 

夫婦間でもね、トゥーしなくなったらもう終わりでしょ!と思うんです。

 

 

 

 

 

それくらいトゥーって大事なんですよ。

 

 

 

 

 

愛の始まりはいつもトゥーから始まる。

 

 

 

 

これが僕の座右の銘です。

 

 

 

 

 

まず、トゥーです。

 

 

 

 

 

 

大事です。トゥー。

 

 

 

 

 

なので、僕は子供達には特に

 

 

 

 

 

特にたくさんトゥーします。

 

 

 

 

 

ギューしてトゥーです。

 

 

 

 

 

これが愛ってもんです。

 

 

 

 

 

言葉より何より伝わります。

 

 

 

 

 

 

だけど最近、楓がトゥーしてくれません。

 

 

 

 

 

昔から楓はトゥーが嫌いな子でした。

 

 

 

 

 

というか潔癖っぽい所があります。

 

 

 

 

パパがトゥーすると絶対に口を拭きます。

 

 

 

 

 

パパはそれでもトゥーします。

 

 

 

 

 

しかし、最近は僕がトゥーしようとすると、

首にして!

 

 

 

と、唇を避けます。

 

 

 

何でそんな嫌なの?

と聞くと、

 

 

 

 

パパ汚ないんだよー。

 

 

 

と言います。

 

 

 

そんな時、嫁さんはパパ汚なくないよ!

 

 

と言ってくれます。

 

 

 

嫁さんが子供の前でパパを汚ないとか言うようになったら、

 

子供もそう感じやすくなると思って、うちではそーゆーのはご法度なんです。

 

 

 

なので、嫁はフォローしてくれます。

 

 

 

 

パパ汚なくないよ!綺麗だよ!

 

 

 

ってな感じで。

 

 

 

 

 

それでも楓はトゥーしてくれません。

 

 

 

ちなみにママとは最低限します。

 

 

 

 

なんでよーパパ汚なくないって言ってるじゃん!

 

なんでトゥーしたくないの?

 

 

 

としつこく聞くと、

 

 

 

 

だって、トゥーしたら楓の口が汚なくなっちゃうじゃん!

 

 

 

 

 

楓的に、ママは汚なくないらしい。

 

 

 

俺は臭くて汚ないんだって。笑笑

 

 

 

 

 

泣けるよな、全く。

 

 

 


f:id:takkyao-blog:20210208205417j:image