2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

子供の寝落ち

オス!オラ、タッキャオ!!

 

 

 

 

子供って全力で遊んで

 

 

 

全力で遊ぶが故に、

 

自分が疲れてる事に気付かず、

 

めちゃくちゃ機嫌悪くなって、

 

 

 

 

寝る。

 

 

 

っていうサイクルで生きてる子が大半だと思うんだけど。

 

 

 

 

 

良いよなー。笑

 

 

 

寝かたとしては理想的な寝かただわ。

 

 

 

 

寝落ち好きなんだよなー俺。

 

 

 

 

 

マンガ読みながら、、、、、

 

パタッと寝る。

 

 

 

 

 

みたいな。

 

 

 

 

でも実際、大人になるとそんな事ってないじゃないですか。

 

 

 

明日も朝早いから寝なきゃなーって布団に入る日々。

 

 

 

人間は成長する毎に自由がなくなってるんじゃないか?

 

 

 

 

大人になると、周りに気を使いつつ生きて、言いたい事も我慢して、

 

 

それに逆らうと、次から気まずくなったりして。

 

 

 

 

 

子供は自分の思った事をハッキリ言って、次の日にはケロッと忘れて、普通に遊ぶ。

 

 

 

 

人生ってなんなんだろーなー。

 

 

 


f:id:takkyao-blog:20210210221448j:image

 

 

 

とかいう事も、こーゆー寝顔見たら、

 

 

 

まぁいっか!ってなるよな!笑笑