2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

不妊

オス!オラ、タッキャオ!!

 

 

 

身の回りで、案外聞くようになった不妊という言葉。

 

 

 

妊娠しなくて悩んでるって家庭は自分が思ってたより多いんだなって実感するようになった。

 

 

 

 

有難い事にウチは、そこの面では全く悩む事もなく来れたから良かったんだけど、

 

 

 

 

昔は何の気なしに、結婚した夫婦に向かって、いつ子供作るのー?

 

 

 

 

って聞いてたけど、今はそんな事なんて口に出来ないなってなってる。

 

 

 

 

そもそも俺にデリカシーが無さすぎたのかも、分からんけど。

 

 

 

 

で、特に悩む事もなく生きてきたので、不妊に関しての知識は全くないが、

 

 

 

 

 

1つアドバイスというか、これした方がいいよ!

 

 

 

って言える事がある。

 

 

 

 

 

 

それはトランクスを履くこと。

 

 

 

 

これ、結構知られてると思うんだけど。

 

 

 

 

 

ボクサーパンツとトランクスって、ティンティンにかけるストレスに相当な違いがある。

 

 

 

 

友人に寝る時トランクス良いぞ!って言われてから、試しに履いてみてからずっと

 

 

 

 

俺の相棒はほぼトランクスになっている。

 

 

 

 

遊びに行くときはボクサーパンツだけど。

 

 

 

 

何かあった時の為に。笑

 

 

 

でも、ホント冗談抜きでかなり違うんですよ、これ。笑

 

 

 

 

夏場だと、ボクサーパンツだと寝ながら自動に脱いではしまうけど、トランクスだと脱がずに履いたまま寝ていられるんです。

 

 

これは個人的な感想です。

 

 

 

あと、


f:id:takkyao-blog:20210116081648j:image

 

 

自分の精子の動きを確認出来る物が1200円程で買えるらしいです。笑

 

 

友人の精子が動いてる動画見せてもらいましたけど、中々面白いからやってみた方がいいです。笑笑