2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

正義VS正義

オス!オラ、タッキャオ!

 

 

 

世の中ってね、正しい事って1つじゃないじゃあーりませんか?

 

 

 

 

その正義VS正義にぶち当たった時の自分の対応で色々結果が変わったりしてしまうのかなって思っててね。

 

 

 

 

 

中性的な立場をとるのが1番楽だろうし、

 

 

 

 

その場をしのぎやすいと思うんですね。

 

 

 

 

だからまぁ基本的に中性な立場に立って大人ぶろうとする俺ですけど、ハッキリ決めなきゃいけない時もあると思ってますのよ。

 

 

 

 

ただ、それが正しいかは終わってみないと分からん事多いんだけどね。

 

 

 

 

とりあえず話すわ。笑

 

 

 

 

 

 

昨日の夕方くらいの出来事なんだけど。

 

 

 

 

子供がオモチャを散らかしてたから、

 

一緒に片付けようよ!

 

 

と声をかけて、長女は、

 

 

 

うん!

 

 

 

と言って颯爽とお片付けし始めたんです。

 

 

 

 

 

割とお片付けは、ちゃんとする良い子なんですけどね。

 

 

 

 

長女がお片付けしてる時に、一歳の次女がいつも邪魔してるんですけど。

 

 

 

 

そん時に、長女はキレまくる訳です。笑

 

 

 

次女がいるとお片付け出来ないと。

 

 

 

 

そりゃあそうなんですけど。

 

 

 

 

昨日は違ったんですよ。

 

 

 

次女も次女なりにお片付けしてるんですよ。笑笑

 

 

 

 

オモチャを置く位置が違うんですけど、ちゃんとオモチャを運んで、1か所にまとめてたんです。

 

 

 

 

 

で、次女なりのお片付けをした事が嬉しかった僕は褒めまくって、偉いじゃーんって言って次女はどんどんお片付けしてくれたんですね。

 

 

 

けど、長女からしたら、そこはオモチャ置く所じゃないんだよ!って気持ちなんですよ。

 

 

 

 

 

長女からしたら邪魔なんですよ。

 

 

 

 

で、怒ってたんです。

 

 

 

 

そこでも良いんじゃない?と俺が言うと、ここじゃない!と怒っててですね。

 

 

 

 

次女を突き飛ばしたりする訳ですよ。

 

 

 

 

長女の言い分も分かるけど、ここは次女に片付けを覚えてもらいたいなーと思って、

 

 

 

 

次女のやり方で良いんだよって怒ってしまったんですけどね。

 

 

 

 

 

もっと他にあったよなーと。

 

 

 

 

次女に片付ける場所を俺がちゃんと指示してたら変わってたかもしれないし。

 

 

 

 

そもそも俺が怒る場面ではなかったなと。

 

 

 

ついついなー。

 

 

まぁ関係はないけど、写真は最近ハマっている。

ドラクエタクト。

 


f:id:takkyao-blog:20200725141210j:image