2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

少年の心

オス!オラ、タッキャオ!!

 

 

 

 

男ってやっぱりね、いつまでたっても少年の心を持った生き物だと思うんです。

 

 

 

 

 

というか、みんなそうだと思いたいんです。

 

 

 

 

 

 

僕が小学校の頃に流行っていた、遊戯王カード。

 

 

 

 

 

僕は小学校の頃、学年で1位2位を争う決闘者(デュエリスト)だった。

 

 

 

 

 

あの時は小6だったから、おそらく小学校の中でも上位であったと思う。

 

 

 

 

 

そんな俺も、今年で31になる歳だ。

 

 

 

 

 

 

そんな俺が今、遊戯王カードやってる。

 

 

 

 

いや聞き間違いじゃなく

 

 

 

 

 

俺、遊戯王やってる。

 

 

 

 

 

 

いや、笑えるやつじゃなくって。

 

 

 

 

 

 

多分、めっちゃ引くやつ。

 

 

 

 

 

ハッキリ言って、

内緒にしておきたいくらいマジで遊戯王やってる。

 

 

 

 

 

 

不思議だよ、自分でも。

 

 

 

 

 

この歳で遊戯王やるハメになるとは。

 

 

 

 

 

なんだろうな、あの頃から何も変わってないんだろうね。

 

 

 

 

気持ちが。

 

 

 

 

 

俺にもあったよ。

 

 

 

遊戯王カードなんて、いつまでやってんだよ!

 

ガキじゃあるまいし。

 

 

 

 

って時期。

 

 

 

 

 

でも、今その時期を超えて遊戯王やってる。

 

 

 

 

 

要するに、

 

いつまで遊戯王とかやってるんだよ。ガキじゃあるまいし!

 

って言ってる奴の先を行ってる、大人って事よ。

 

 

 

 

それを乗り越えて遊戯王やってるからね、こちとら。

 

 

 

 

いつまで遊戯王やってるんだよガキじゃあるまいし!

なんて言ってるんじゃねぇよ。ガキじゃあるまいし!

状態だね。

 

 

 

 

 

あっ。長くなりそうだから続きはまた明日ね。