2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

一歳児の感じた恐怖

オス!オラ、タッキャオ!!

 

 

 

 

今日、仕事が終わって家に帰ると、次女の紬とママが怯えていた。

 

 

 

 

 

きゃーこわい!とか言って。笑

 

 

 

 

 

紬は必死な形相で俺の元に駆けてきて、くっついて離れようとしない。

 

 

 

 

 

なんだ?虫でも出たのか?

 

 

 

 

と思い、ゆっくり手を洗いうがいをしてから見に行くと、

 

 

 

 

 

 

 


f:id:takkyao-blog:20201022230810j:image

 

 

 

 

 

首のとれた人形が。

 

 

 

 

 

紬はこれに本気で怯えていたんだけど、わかるの?これが怖いことが。

 

 

 

 

って不思議に思った。

 

 

 

 

 

で、ママは怯える紬が可愛かったので一緒に怯えたフリをしていたというオチだった。

 

 

 

 

あの本気の表情で必死に走ってきたの、マジ可愛かったわー。笑

 

 

 

 

俺にしがみついて離れようとしないし、ママが抱っこしようとしても拒否るし。笑笑

 

 

 

 

 

ママ、信用されてないよなー。笑

 

 

 

 

 

その点、俺はなー。

 

 

 

 

 

お父さんの背中見せてるからなー。笑

 

 

 

 

 

紬は俺を信頼してる。っていう話。

 

 

 

どうも、ありがとうございました。笑笑

 

 

お詫びに、

 


f:id:takkyao-blog:20201022231322j:image

 

 

 

 

寝る紬。