2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

オス!オラ、タッキャオ!!

 

 

 

 

今日の朝は、とても慌ただしかった。

 

 

 

 

仕事が休みの予定だったけど、朝9時くらいに急遽出勤してくれと。

 

 

 

 

休みの気分だった僕達はみんな布団の中にいたんですが、全員慌てて起きて活動し始めました。

 

 

 

 

ある者は、遊び。

 

 

 

 

ある者は、仕事の準備。

 

 

 

 

ある者は、ゴミ捨て。

 

 

 

 

そして、軽い寝坊状態で朝が始まった事により、運命の歯車が狂い始める。

 

 

 

 

 

ゴミ捨てに間に合わなかったのである。

 

 

 

 

 

その瞬間、嫁はとても不機嫌に。笑笑

 

 

 

 

 

あー間に合わなかった最悪。

 

 

 

 

からの八つ当たり攻撃が始まり、被害を受ける僕達。

 

 

 

 

 

 

しかし、僕はすぐ仕事に旅立つ。

 

 

 

 

 

超不機嫌な嫁の元に、2人の娘達を置いて僕はそこから立ち去る。

 

 

 

 

 

 

許せ!娘達よ!

 

 

 

 

 

強く生き延びるのだ!

 

 

 

 

 

僕はそう願い、玄関の扉を開けて仕事へ向かった。

 

 

 

 


f:id:takkyao-blog:20201207212156j:image

 

 

 

写真は、1人分のお茶漬けを仲良く分け合う健気な姉妹。笑笑