2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

息を吹き返したメル

オス!オラ、タッキャオ!!

 

 

 

メルちゃん。

 

 

 

 

知ってる人は知ってると思います。

 

 

 

女の子のお人形です。

 

 

 

お風呂に入れたり、ミルクを飲ませたりして遊べる、おままごとには必須のアイテム。

 

 

 

 

 

女の子のいる家庭には大抵あると俺は勝手に思ってます。

 

 

 

そんなメルちゃんですが、遊ばれてる内に洋服をどこかに紛失したまま全裸の状態でいる事が多いです。

 

 

 

 

 

そんな中、我が家に救世主が現れました。

 

 

 

 

その名もサトカさん。

 

 

 

直接会ったのは1度だけの親戚なんですが。

 

 

 

 

とても優しい心を持っているのは間違いないでしょう。

 

 

 

 

僕の母親のおせっかいというか、図々しいのか分かりませんけど、サトカさんにメルちゃんの服を作ってもらいなよ。

 

 

 

 

という訳の分からない提案から、作って貰う事になり、メルちゃんがようやく服を着れました。

 

 

 


f:id:takkyao-blog:20210202200020j:image

 

 

禰豆子の柄です。

 

 

 

胡蝶忍さんの柄も、頂きました。

 

 

 

 

 

もう娘達は大興奮。

 

 

紬もなぜか興奮していて笑いましたけど。笑

 

 

 

いやいや、お前は分からんやろ!って。笑

 

 

 

 

 

 

とりあえず、サトカさんにお礼を言い、こちらも何かお返ししなきゃなって気持ちになったので、お返しは母親にさせよう!と思い、母親にさせます。

 

 

 


f:id:takkyao-blog:20210202200444j:image

 

 

寝る時も横に連れてくる可愛さよ。