2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

結婚しなけりゃ良かったなんて、言わないよ絶対

オス!オラ、タッキャオ!!

 

 

 

 

今、とても順風満帆で幸せ絶好調のこの僕が、

 

 

 

唯一、結婚しなければ良かったのかな?と思う事を書く。

 

 

 

 

独身の人は、軽く聞いて欲しい。

 

 

 

 

 

結婚して子供が出来たらの話。

 

 

 

 

子供ってホントに大切な存在になるんだよね。

 

 

 

 

 

まぁ誰しもそんな事分かってる事だけど。

 

 

 

 

 

俺が、よく考えるのは子供に何かあった時にどうしよう?

 

 

 

って事。

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

子供がいじめられたり、

 

 

 

子供が交通事故にあってしまったり、

 

 

 

 

事件に巻き込まれたり、

 

 

 

 

 

 

っていう事を考えるのよ。

 

 

 

 

何かあった時に、自分が何をしようとも救えないってなった時。

 

 

 

 

ただただ絶望するしかない。

 

 

 

代わりに自分の命を差し出したくても、そんな事は不可能だしね。

 

 

 

 

 

自分の命より大切な存在が出来るって事は、それを失ってしまった時に絶望しかないのよ。

 

 

 

 

もう言葉じゃ言い表せないような絶望だよね。

 

 

 

 

 

ホントに。

 

 

 

 

 

こんな事が起きたらどうしよう?って考えるだけで、ツラい。

 

 

 

 

 

池袋で親子が亡くなった事故とかを見て、自分と重ね合わせたりしてね、

 

 

 

 

凄く悲しい気持ちになるのよ。

 

 

 

 

 

 

自分が独身の時は、そこまで深く考えられなかったし、

 

 

 

自分の事しか考えて生きてこなかったけど。

 

 

 

 

子供が産まれると変わるんだよね。

 

 

 

 

 

 

子供が産まれて、楽しい事が増えるし、  

 

 

 

 凄く幸せな気持ちにもなれる。

 

 

 

 

今、子供がいて夫婦も円満で幸せな気持ちが高ぶっているせいか分からないけれど、

 

 

 

 

子供がいなかったら、そーゆーツラい経験をする心配は一生ないだろうな。

 

 

 

っていう気持ち。

 

 

 

 

 

伝わったかな?笑