2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

日曜日

オス!オラ、タッキャオ!!

 

 

 

日曜日は友達に仕事手伝ってと言われ、お手伝いしに行きました。

 

 

 

 

 

ペンキ屋の仕事を初めてしたけど、

 

 

 

 

ペンキ屋の仕事なめてたわ。笑

 

 

 

 

 

細かいわ。笑

 

 

 

 

 

 

奴らの作業は細かい。笑

 

 

 

 

 

そして、ペンキを持ち歩きながら足場を登り降りする大変さ。笑

 

 

 

 

 

 

こぼしたら、アウトだからね。

 

 

 

 

 

かなり気を使いながら、作業したよ。

 

 

 

 

 

そして、俺を誘った俺の友達が屋根の瓦を数枚割ってたよ。笑笑

 

 

 

 

 

体重が俺の2倍近くあるから仕方ないのかもしれないけど。笑

 

 

 

 

 

 

その割れた瓦をうまいこと、足場屋がやったように見せかけるっていう巧妙なテクニックも使ってて笑ったわ。笑笑

 

 

 

 

慣れた手つきで。笑

 

 

 

 

まぁ全然、俺は戦力にならんのだけど、給料は発生してる事により、友達は赤字だったようだけど。笑

 

 

 

 

なんか、すまんな!って気持ちで一生懸命働きました。

 

 

 

 

 

色んな事を経験して、色んな知識をGETしたら色んな人に必要とされるような人になれるかな?

 

 

 

 

 

って気持ちで頑張ってます。

 

 

 

 


f:id:takkyao-blog:20210308222911j:image