2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

うちのおにぎり

オス❗オラ、タッキャオ❗❗

 

 

 

 

おにぎりってその家庭の味になるよね💡

 

 

 

 

 

うちの母親が作る、おにぎりは全然味がしなくて不味かったのは一生忘れない🙉

 

 

 

 

塩をまぶすって事をしていなかったんだろうね🙉

 

 

 

 

自分が結婚して、嫁さんのおにぎりを食べる様になってから、家のおにぎりって美味しい事を知ったよ🙉

 

 

 

 

コンビニでおにぎりを買う時は、もっぱらツナマヨの僕なんだけど、家ではそうそうツナマヨのおにぎりは出てこない🙉

 

 

 

 

 

むしろ、嫁さんオリジナルおにぎりが1番よく出てくる。

 

 

 

 

 

それが、これ。

 

 


f:id:takkyao-blog:20210419213648j:image

 

 

 

枝豆と塩昆布と鮭を混ぜたおにぎり🙉

 

 

 

 

初見の時は、なんやねんこれ。

 

 

 

 

何でも入れれば良いと思ってるんか、こいつ🙉

 

 

 

 

って思ってたんだけど、何度か食べてたら美味なんだよね、これが🙉

 

 

 

 

 

そーいや友人に自称潔癖症で、他人の作ったおにぎり食べられないって奴がいたなー🙉

 

 

 

 

 

 

まぁ父親が作ったおにぎりは、何か汚そうで食べたくなかった思い出あるけどなー🙉笑

 

 

 

 

 

おにぎりこそが、家庭の味な気がしてきたわー🙉