2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

79.5

オス!オラ、タッキャオ!!

 

 

 

何かに感動さて涙をこぼすって事って、誰しもあると思うんだけどさ、

 

 

 

歳をとると、その頻度が明らかに増えるんだよね。

 

 

 

 

言うてもまだ31歳なんだけど、

 

 

 

 

ラジオ聞いててさ、

 

 

 

お題が、忘れられないキス、ハグの記憶。

 

 

 

 

って言うのでね、

 

 

 

もう感動のストーリーでさ、

 

 

 

娘の結婚式に参加しました。

 

 

 

しかし、私は父親としてではなく、親戚の1人として。

 

 

 

 

別れた妻が再婚していたので、父親の席にはその方が座り、私はその方のいきな計らいにより、出席を許されたのです。

 

 

 

 

そして、娘が両親に手紙を読んで花束を渡しました。

 

 

 

すると、その花束の中の一輪の花を私の元に持ってきて、お父さんについていかなくてごめんなさい。

 

 

 

でも、私はお父さんもお母さんも今でも好きです。

 

 

 

お父さん、離れてても私の事を忘れないでね。

 

 

 

 

と言って泣きながらハグをした。

 

 

 

 

 

 

というお話。

 

 

 

 

こっちは仕事中、1人でトラックの運転中に聞いてるラジオですよ。

 

 

 

 

もうマジで涙出てきてさ、ホント良かったなーこの父ちゃん。

 

 

 

 

って泣いてたらさ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていう妄想のお話です。

 

 

 

 

 

とか言い始めて、

 

 

 

おいおい待て待て。

 

 

これはこれは、前にも似たような事あったぞ。

 

 

 

 

腹立つわー、なんなんだよ、俺の涙。

 

 

 

 

 

 

もうそこまで話作り込んだなら、嘘貫き通せや!!!!

 

 

良い気分のまま終わらせてくれよ!!!

 

 

 

って思った日でした。

 

 

 


f:id:takkyao-blog:20210422210254j:image